あなたのご飯です

ゲーム、仕事、育児の日々を書くアラフォー男のブログ

STADIAが楽しみ

Googleクラウドゲームサービス、STADIA。それに関する情報が6月7日、午前1時に公開されるようです。

 

日本でのサービスはまだ開始されないとのことで残念ですが、価格やゲーム次第ではそう思わない可能性もありそうですね。

 

今は海外のゲームも当たり前のように日本語化され、日本から出るゲームも当たり前のように海外向けに翻訳され…。小さい頃、ゲームボーイで【ポケモン赤】をやってた頃からは想像が出来ないくらい、世界が身近になりました。

 

最近関わったゲーム案件は当然ですがソシャゲやアプリが多いです。リリースされたと思ったら、すぐにサービス終了!が、本当に多いです。

 

製作したものが見れなくなってしまうのは悲しいですが、まだまだそういった案件は減りそうにありません。ガチャ規制が来ても違う集金方を考えつくのでしょうね…恐ろしい。

 

ガチャを回せばそこの会社が潤って、そういった仕事が私のような末端アニメーターに降ってきますが…、無(理のない)課金くらいで程ほどにしてくださいね。