あなたのご飯です

ゲーム、仕事、育児の日々を書くアラフォー男のブログ

嫁はフローラでした、理由はイオナズン覚えるから【ドラゴンクエスト ユア・ストーリー】

昨夜、新潟で発生した地震…。最近大きい地震が続きますね。お怪我されてませんか?大丈夫ですか?あなたのご飯です。

ドラゴンクエスト ユア・ストーリーの最新予告が公開されましたね。

最初は鳥山明絵じゃない…と衝撃を受けましたが、何回か見てると「あれ?これはこれで可愛くね?」と、手のひらくるくるしております。

原作という言い方が正しいのかわかりませんが、ドラゴンクエスト5をプレイしたのは小学生くらいのころでしたか。懐かしのスーパーファミコンで遊んでおりました。

頼りになりすぎ過保護なパパス。
幼なじみのビアンカと肝試しにレヌール城…ゲレゲレだったりボロンゴだったりのベビーパンサー
妖精の国のベラに生意気ヘンリー王子…。
そして私のトラウマ、ゲマ様。主人公が大人になって再び対峙するのですが、その時の不思議な緊張感?高揚感?倒したときの仇は取ったでぇ感。
あぁ、どのキャラにも思い出があって書き出すとキリがない。語彙力が欲しい。

色んなところで言われてますが、5の主人公って結構辛い人生を歩んでいるんですよね。
父親の死、子供が産まれた日に妻子との別れ、そして最後に…。
人生山あり谷あり…それにしても不遇!4の主人公も結構不遇だと思ってましたが…。
主人公を通して、1つの人生を追体験する感じはドラクエでは初でしたよねー。

あと、ドラクエ5と言えばモンスターを仲間に出来るところも良かったですね。小さい頃は全部仲間に出来るの?すげぇ!と勘違いしてましたが。スライムナイトのピエールには大変お世話になりました。

また、衝撃的だったのが主人公=…いや、これってネタバレ?映画見てから考えようか。

映画公開の前にもう一度プレイしようかな。スマホで出来る時代だし…。未プレイな方も是非、この機会にプレイしてみましょう!