あなたのご飯です

ゲーム、仕事、育児の日々を書くアラフォー男のブログ

息子ちゃんはど~れ?

ふと思うことがある。息子ちゃんがTSやGIDだったら…と。

車や電車が好きで、おもちゃでよく遊ぶ。電車を見ると嬉しそうにガタンゴトンと身体を揺らす。

アンパンマンで好きなキャラクターは、アンパンマンばいきんまんドキンちゃんにコキンちゃん(観察してると多分この4キャラが好き)。

おままごともよくやる。これは私達の真似事かもしれないけど。

レンジに見立てたおもちゃ箱でおもちゃのパン焼く。おもちゃの野菜をボールに混ぜて私に出してくれる(本人はどう思ってるか謎ですが…)

乳児、幼児はまだ自認が無いのかな。その頃の記憶はさっぱり忘れてしまったからなぁ。

いつ自分の性を自認するのだろう。そのときに息子ちゃんは何を思うんだろう。

息子ちゃんが大きくなったときのジェンダーの世界はどうなっているのだろう。10年じゃあまり変わらないのだろうか。

未だ勉強中だから言う資格は無いのだけど、LGBTQが理解されて、その境界線が無くなっていると良いな。