あなたのご飯です

ゲーム、仕事、育児の日々を書くアラフォー男のブログ

子供に持たせるならiPhone?

一緒に映画を観に行った甥っ子はiPhoneを使っている。純粋に甥っ子とLINEがしたいのもあるし、何かあったらイヤだけどそういう時のためにLINEを交換した。

おはようの挨拶、映画を見たよなど、連絡をくれるので可愛い。私も負けじと息子ちゃんとの写真を送って遊び自慢をしている。大人気ない大人だ。

おじちゃんは基本、顔文字を多用する。Twitterでは頑張って絵文字を使っているのは、目立ちそうと思って使っているのだけど…効果的な使い方や若い人の使い方には到底及ばない。

甥っ子はこれからどんな返信になるのだろう。そして思春期を迎えてもLINEをしてくれるのだろうか…?

息子ちゃんにいつからスマホiPhoneを持たせるかを考えていた。今のITやらそういうのを牽引している人達は、幼少の頃からパソコンなどを触っていたと聞く。

いつ触らせるのが良いのだろうか。個人的には興味をもったら持たせてあげたい。制限をどこまでするかで妻ともめそうだ…。息子ちゃんと一緒にこれはダメ、これはイイとかのルール作りもしたいなぁ…。