あなたのご飯です

ゲーム、仕事、育児の日々を書くアラフォー男のブログ

息子ちゃんはそんなに喋らない

あと1ヶ月くらいで息子ちゃんは2歳になる。もう2歳なのか…早いなぁ。

寝返りでベッドから落下。腹這いしてベッドから落下。つかまり立ち失敗して転倒。歩き始めて頭から転倒。動いては転んで、走って転んで…。

怪我しすぎか…?いや、どこの子供もこんなもんだろう。うん…。

最近は「パン」が言えるようになった。まんま、うめー、パン。息子ちゃんのハッキリとした言葉はこれで3つになった。言葉にすると不思議だ。まだ片手で数えられるのか。これからどんどん喋るようになるんだろうな。

いつになったらパパと言ってくれるのか謎なのだけど、言ってくれなくても可愛いし、焦らしプレイのような喜びを感じている。変なパパでごめんなさいね!

まぁ、言ってることは大体理解してくれてるし、赤色どっち?と聞けば7割くらいの確率で当ててくる。聞いて考えることは出来ているのだから大丈夫。頭打ちまくったけども大丈夫。

うちの息子ちゃんは今日も元気です。