あなたのご飯です

ゲーム、仕事、育児の日々を書くアラフォー男のブログ

これからの予定は長編RPGばかり!【ドラゴンクエスト11S実況します】

ついに明日発売のドラゴンクエスト11S!もう目前ですね!どこで予約しましたか?私はゲオでしました。

スパイダーマン実況、全然終わってないのに、ドラクエ11Sの実況シリーズを作ろうと考えております…。はい、バカですね…。ブラボにも浮気しましたし…。


【ゆっくり実況】#1 ワン・モア・タイム【Marvel's Spider-Man】 - YouTube

それでも!この企画を進めたい強い理由は、妻に「ドラクエ11って、マジ神ゲーですよ!」ってことを一緒にプレイして感動を共有したいという、なかなかに独りよがりな理由です。

見事に独りよがりというですよね…。子育てで疲れている妻にゲームをさせる、見せるわけですからね…。

一応、ドラクエ11の内容は気になってはいるみたいですが…クリアまでに時間がかかりますし…。企画が頓挫しないように時間をうまく活用しなくては…。

ちなみに妻はそこまでゲームしませんが、有名タイトルは少しプレイしています。FF10ドラクエ6、遥時とかですね。ゲーム耐性はあります。

プレイ動画はゆっくり実況で作ります。最初は生声で作りたいと思っていたのですが、「生声は恥ずかしいからヤだ」と言われました。そりゃ抵抗ありますよね、とてもよくわかります。

なので二人の会話をゆっくりたちに喋ってもらう形にしました。許可も頂いてます!少し変わった形になりますが、よろしくお願いします。

ドラクエが終わったら今度はペルソナ5P、そしてポケモン剣盾…。長編シリーズだらけになっちゃうなぁ…。どこかで生声入れないと死にそう。

さて、どこまで走れるかわかりませんが…今後の予定、報告でした。それでは、ドラクエ11Sでお会いしましょう!