あなたのご飯です

ゲーム、仕事、育児の日々を書くアラフォー男のブログ

相互登録って登録者数を増やしたいだけでしょ?

【好きなことして生きたい人】には必要な登録者数、再生時間。


私もほしいぞ!活動的ではないけどね…。定期的に短い間隔で動画を上げている方々は本当にすごいと思う。


そして活動的だからこそ結構ぐいぐい来る印象がある。相互登録しませんかー?の誘いはぐいぐい系なイメージだ。


ちゃんと調べてないし、ちゃんと理解してないけど相互登録は違反と聞いたので大体お断りしている。利用規約を読めとお叱りを受けそうだが、ちゃんと読めたらきっといい人生だったのだろうと思う。


話が脱線した。相互登録のお誘いが来たときは、登録者数がほしいのだから他のアカウントで登録、報告、お互い頑張りましょう!がいつもの流れだ。


しかし今回は違った。相互登録しないならTwitterブロックしてください!と言われたのは初めてだった。

 

衝撃的だった!そういう方法があるのかと!ただ、こちらからしたらブロックする理由が弱い。自分的にはブロックする=重度にやばくて未来永劫、金輪際関わりたくない人にする最終手段だと思っていたから尚更だった。


動画もチラッと見たけど美味しそうだったし、楽しそうに動画を作っている印象だった。


そこまで絡んで無くても大体はフォローしてるし、たまにチラッと目に入ると嬉しくなって「いいね」とかしているのだけど、どうやらそういう関わりは不要なようだ。


相互しあえる仲間がほしい、それ以外の人とは関わらないとハッキリ言われちゃ仕方ないので、了承しブロックすることにした。

 

が、1時間後にブロック解除。ごめんなさい…やっぱ私はブロックする理由が弱いんだなぁー。それにブロックしないアカウントにしたいのだ。お互い考えが違うので許してほしい。


無事その人からはブロックされているので大丈夫だよね?こっちがブロックしてないと見えちゃうのかな?うーん?仕様がわからない。


そんなSNSだった1日。いろんな人がいてやっぱり楽しいなぁ。今更ながら初めてよかった。