あなたのご飯です

ゲーム、仕事、育児の日々を書くアラフォー男のブログ

ゲームの発売日に休む社会人は失格でしょうか?

もう父親なんだしゲームなんかやめなさい!とあまり言われない環境にいる私。いや、きっと言いたいに違いない…言わないだけで…。

私はやりたいゲームの発売日に会社を休むことがある。明日発売されるP5Rもその1つ。まぁ、父親ですし、息子ちゃんはまだ小さいので家族優先で動きますが…休んでプレイしたい…!何もしないで隠りたい…!!

f:id:Anata-NO-Gohan:20191030104523j:plain

クリアするまでの早さを誰かと競うわけではなく、少しでも早くプレイしたい。楽しい時間に溺れていたい。シャワー浴びないでそのまま…的な…うーん…。

こういうときに適切な表現は官能小説とか読んでるとうまくできるのかもしれない。

もちろん仕事の進捗によっては休めないので仕方なく仕事に行くのだけど、余裕がある時は休んでもいいと思うのだが、休む理由に「P5Rをプレイするため」とか「ゲームの発売日のため」とか…うーん、許されるのだろうか…。

やはり無難に仮病が1番良いんだろうなぁ。

あ、動画更新しました。ドラクエⅩⅠSですが色々あって、エンディング載せちゃダメー!ってなったので迷ってたのですが…。しかも夫婦実況って誰得動画かもわからない動画、しかもゆっくりアフレコ…。もう本当に誰得なのか。


【ゆっくり実況】#1 ゆっくりボイスで夫婦実況【ドラクエⅪS】

よろしければお楽しみください!