あなたのご飯です

ゲーム、仕事、育児の日々を書くアラフォー男のブログ

息子ちゃんはゼリーとナガネギマンがブーム

何を言ってもイヤイヤいうようになった息子ちゃん。成長を感じます。そんな息子ちゃんはゼリーブーム。毎日ご飯時にこのやり取りをしています。

 

息子ちゃん「ゼリーたえたぁい(食べたい)!」

→私「ゼリーはご飯の後だよー?」

→息子ちゃん「イヤー!!ゼリーーー!!」

 

これはイヤイヤ期とは違うのか?まぁかわいいけど機嫌が悪いときはずっと泣いてるから大変。できればご飯の後に食べてほしいのだけど…。白飯とリンゴゼリーの組み合わせはおいしくないと思うのだが…。

 

昨日はAmazonでナガネギマンのぬいぐるみを発見。息子ちゃんに見せたら「イヤ!ほしい!」とギャン泣き。とりあえずポチっと購入したのだけどすぐ届くわけじゃないので…。説明しても理解しているのかしていないのか…。遊びで気を逸らしても思い出して「イヤー!ほしいーー!!」と泣いて。泣き止むまで大変でした。

 

とりあえず、不在にならないよう気を付けたいと思います。置き配にしてもらおうかな。とても大変な時期なのは承知しております。ぬいぐるみなんかで利用して!ってご意見もありそうですが…。宅配業者の皆様、本当にありがとうございます。日用品もついでに頼みましたので許してください…!