あなたのご飯です

ゲーム、仕事、育児の日々を書くアラフォー男のブログ

ゲームは長くやらせるより終わりを惜しませるくらいがいい

お久し振りの雑記更新!ごめんなさい…!あなたのご飯です。

ドラえもん のび太牧場物語】アップデートで調整を行ってますね。すごい時代になったもんです。いい意味でも悪い意味でも。

ネットに繋いでない人の方が少ない世の中と思いますが、繋いでない人は不具合アリの製品版をプレイせざるを得ないわけでして…。そういう人は少ないだろうけども…。やっぱりモヤモヤしますが、運営様には是非とも頑張っていただきたい…!

そんな気持ちでプレイ中の【ドラえもん のび太牧場物語】。朝は畑に家畜の世話、住民達にプレゼント配り、そして朝まで採掘して…の繰り返し。
何故でしょう?変化までの時間が長い、強い変化が少ないせいか…やや飽きてきました。夏の中旬過ぎた辺りです。それでも素材足りないので鉱山潜りますけど…。

ルーチンワークと認識してしまったのか…。そうだとしても、とりあえず家具カタログは完成させなければ…。イベント発生のプラグもよく分からないし…まとめようにも情報が少なーい。

少し話が逸れました…。

某朝ドラで生まれたのか?○○ロスって言葉がありますね。本当に楽しかったものはそれを感じてしまうものだと思います。ルーチン化された状態でクリアしても達成感…ドラ牧ロスを得られないのではないか…と不安になってしまいます。

ほのぼの生活はどこへ行ってしまったのか…ゲームでも現代社会同様、効率を求めてしまうのか…。少し悲しくなってきました。