あなたのご飯です

ゲーム、仕事、育児の日々を書くアラフォー男のブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

どこも大変とは言うけど。

妻の仕事復帰、テレワーク開始、妻がいない時間の家事全般を私が行っている日々が続き早半年。あっという間の日々でした。思うように自分の時間が作れないけど、子供といる日々は楽しいです。まぁ、イライラすることもありますが。 今年は特に保育園の行事、…

新しい生活様式の提言、会社は何も変わらない…のかも?

テレワーク、思っている以上に精神が削られるようですね。会いたくない人に会わなくていい、陰口が聞こえない、サボっている様子を見なくて済む、通勤に2時間かけなくて済む…。多少不安になることもありますが私にとってはメリットだらけ。無駄なことに顔色…

PS4でドラ牧だと…!?

まさかのPS4でドラ牧発売…。 PS4でも遊べるドン! ファミ通の記事によればPS4でも遊びたいって声があったのだとか。あと海外展開してたんだねこれ。海外でも需要あったんだ。ファーミングシミュレーターのイメージしかないよ、海外の農業って。 ファーミング…

息子ちゃんはゼリーとナガネギマンがブーム

何を言ってもイヤイヤいうようになった息子ちゃん。成長を感じます。そんな息子ちゃんはゼリーブーム。毎日ご飯時にこのやり取りをしています。 息子ちゃん「ゼリーたえたぁい(食べたい)!」 →私「ゼリーはご飯の後だよー?」 →息子ちゃん「イヤー!!ゼリ…

どこに預けてもリスクはあるんだよなぁ…

緊急事態宣言が出された日の深夜、妻の働く保育園は登園自粛をお願いすることにしたらしい。ところが明けてみると保護者自ら登園自粛しますとの連絡が来たようで、なかなか電話が鳴りやまなず忙しかったようだ。 緊急事態宣言は無駄ではなかったと妻は言って…

新型コロナの影響でテレワークになったけど…

前にも書いたのですが家で働くって難しい。集中できる環境を作らないときついー。出来ることなら引き籠りたいのだけど…家にいるとどうしても息子ちゃんや妻の様子が気になる。動き方が土日の動きになってしまう。この時間になったら妻がご飯作り出すからお風…

【P5S】一周目クリアしたのでレビューっぽいなにか

ご無沙汰しております。あなたのご飯です。 ブログも書かず、動画編集、配信せずに裏でP5S【ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ】で遊んでいました。いやー、しかしコロナウィルスすごいですね。こういうときこそ配信多めに活動したほうが…

遅くなりましたが謹賀新年!!

今年の干支は確かネズミ。ネズミと言えばやっぱり某夢の国を思い出す。 挨拶が遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年も細々と継続していきますので、よろしくお願い致します。 さて、夢の国で思い出したのが、その周辺のホテルで食物アレ…