あなたのご飯です

ゲーム、仕事、育児の日々を書くアラフォー男のブログ

息子ちゃんの知的欲求

梅雨明けですかね?暑い日が続きそうです。あなたのご飯です。

最近の息子ちゃんは指を差したものの名前を言わせるのがブーム。

「んっ?」と、指差して私が「りんご」と言う。
「んっ?」と、指差して私が「すいか」と言う。

ボタンを押すと音が鳴る、言葉が鳴るようなおもちゃ遊び感覚なのかな?

続けていけばそれが何て名前か覚えてくれるのも面白いなぁ。

「りんごはどれ?」と聞くと、「んっ」と指差す。
「すいかはどれ?」と聞くと、「んっ」と指差す。

食べ物、おもちゃなど、触れる回数が多いもの、自分の好きな電車や車はよく覚えているみたいだ。

これ何?期のはじまりなのだろうか?私も息子ちゃんと一緒に色んな事を覚えていこう。