あなたのご飯です

ゲーム、仕事、育児の日々を書くアラフォー男のブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

やっぱり私はおばかさーん

退職勧奨はどうやら私以外にも対象者がいるようで、現場の中心にいる人や高いスキルのある人にも伝えているようで…。 さすがにいなくなったらヤバいだろー!ってなったのか、古参社員が動きお上を説得。しかし答えは解雇すると変わらず…。 社員同士のヒヤリ…

今年のプレゼントは風邪と退職勧奨

イブイブ辺りから風邪を引いて、今も変わらず喉が痛い。インフルじゃないみたいだから少し安心。息子ちゃんと妻に風邪をプレゼントしないよう気を付けないと…。 そうそう、会社からは退職勧奨のプレゼントをもらたよ。勤怠が悪かったからですね。まぁむしろ…

息子ちゃんはいつ喋るのか

2歳になった息子ちゃん。Twitterで2歳になりました呟きをするか迷いましたが、迷っているうちに時間は経っていくもので…。 今の息子ちゃんはまだ幼児語というやつから抜け出せてません。言葉の発育はそれぞれだとわかっていますが、お喋り上手な子を見ると…

【P5R】#4 あなたの時間を頂戴…したい!黙々プレイ動画

未プレイの方はネタバレ注意! ペルソナ5 ザ・ロイヤル #4[黙々プレイ] 張り付けがうまくいくときといかないときがあるのは何故だろうか?

【P5R】#3 あなたの時間を頂戴…したい!黙々プレイ動画

未プレイの方はネタバレ注意! YouTube サムネはアルカナ持ちで埋めたいけども…難しそうだ。パートいくつまでいくんだろう? リアルタイムで見てくれる人はほぼいないけど、自分のペースで楽しくやろうと思います。 よろしければお楽しみください。

【P5R】#2 あなたの時間を頂戴…したい!黙々プレイ動画

未プレイの方はネタバレ注意! https://youtu.be/YCphcBp3v3c 再び四時間超えのプレイ動画。無言故に需要があるかは謎。というかほとんど無いと思う。 それでもいいから俺はやるんだ!って感じでプレイしてます。謎の意地。 チャット形式で応答出来れば面白…

【P5R】#1 あなたの時間を頂戴…したい!黙々プレイ動画

プレイ予定の方はネタバレ注意!ペルソナ5 ザ・ロイヤル #1[黙々プレイ] - YouTube 黙々とプレイしております。はい、無言です。 いやー、実況しながらやろうと思っていたのですが、音楽良いし、キャラクターたちの会話も良いし、あれ?喋るタイミング…

ゲームの発売日に休む社会人は失格でしょうか?

もう父親なんだしゲームなんかやめなさい!とあまり言われない環境にいる私。いや、きっと言いたいに違いない…言わないだけで…。私はやりたいゲームの発売日に会社を休むことがある。明日発売されるP5Rもその1つ。まぁ、父親ですし、息子ちゃんはまだ小さい…

相互登録って登録者数を増やしたいだけでしょ?

【好きなことして生きたい人】には必要な登録者数、再生時間。 私もほしいぞ!活動的ではないけどね…。定期的に短い間隔で動画を上げている方々は本当にすごいと思う。 そして活動的だからこそ結構ぐいぐい来る印象がある。相互登録しませんかー?の誘いはぐ…

小さな孫の大きな力

私は母子家庭、祖父母に育ててもらった一人っ子。父親とは疎遠で数年間全く会っていない親不孝もの。昨晩、息子ちゃんが産まれた写真を見ていて気づいたことがあった。その写真は母が私の息子ちゃん、つまり孫を抱いてあやしている1枚。息子ちゃんは0か月…

消費税ちゃんのレベルが10に上がった

明日から消費税上がるんですよねぇ。安部さんのお花見記事を見てそういえば明日からか…と。景気は良さそうですねぇ、お金に近い人は…。土曜日は姪っ子の運動会でした。秋らしからぬ日射しにこんがり焼けてしまいました。最近の小学生はおませさんだから運動…

これからの予定は長編RPGばかり!【ドラゴンクエスト11S実況します】

ついに明日発売のドラゴンクエスト11S!もう目前ですね!どこで予約しましたか?私はゲオでしました。【ゴージャス版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S - Switch出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2019/09/27メディア: Video Game…

ドラクエウォークからドラクエサイクリングへ…

自転車を購入したことで毎朝の通勤が快適になったと思う。まだ2日目なのでそう結論して良いのか謎だけど…。毎朝、徒歩で15分くらいかけて最寄り駅まで向かうのだけど、それが今は20分でもう一駅先に行けるのだから…時間節約にはなってないみたいだ…。た…

電動アシスト自転車は試乗してから決めたほうがいい!

息子ちゃんがそろそろ2歳になるので電動アシスト自転車を購入しました。増税前の情弱的駆け込みですが…。前月は冷蔵庫、今月は自転車…やばい、我が家の家計は増税以前に火の車状態だわ…。事前に調べることは出来るけども、実際に乗ってみないと乗り心地やア…

【DQウォーク】世界を救うついでにダイエットするわ!

もう少しいいタイトルは無かったのだろうか?ドラゴンクエストウォークが配信されました。❗本日配信を開始しました『ドラゴンクエストウォーク』が、先ほど100万ダウンロードを突破したことをお知らせいたします。100万ダウンロード突破を記念して、「特別ク…

息子ちゃんはそんなに喋らない

あと1ヶ月くらいで息子ちゃんは2歳になる。もう2歳なのか…早いなぁ。寝返りでベッドから落下。腹這いしてベッドから落下。つかまり立ち失敗して転倒。歩き始めて頭から転倒。動いては転んで、走って転んで…。怪我しすぎか…?いや、どこの子供もこんなもん…

夏休み明けは無理しないでね

毎年恒例と言ったら皮肉になるのだけど、夏休み開けは学生さんが不安定になるもの。人間関係、学業不振、いじめ、学校が世界の学生さんには辛い時期だ。いじめには関わったことがない幸せ少年だった私。友人の姉さんが夏休み開けに引きこもったという事実を…

禁煙するなら人質を取ってもらえ!

私、実は喫煙者なんです。息子が産まれてから禁煙をスタートしました。まぁ、禁煙理由は子供のため!と、言えたら良いんですけどそれだけでは不安だった。動機付けが弱く感じていました…。そこで考えたのが人質作戦。私は三度の飯より、妻や息子ちゃんと同じ…

子供に持たせるならiPhone?

一緒に映画を観に行った甥っ子はiPhoneを使っている。純粋に甥っ子とLINEがしたいのもあるし、何かあったらイヤだけどそういう時のためにLINEを交換した。おはようの挨拶、映画を見たよなど、連絡をくれるので可愛い。私も負けじと息子ちゃんとの写真を送っ…

仕事しながら家事育児をする一週間

妻が指を切った。包丁でスパッと。なかなかに深かったようで15分くらい止血しても止まらなかったようだ。 以前、スライサーで親指をパックリ切った祖母のことを思い出した。祖母の止血方法は面白かった。血が止まらないので絆創膏が張れない!そうだ!生理…

世界に生きるポケモンたちの命

ユアストーリーが賛否で盛り上がっている頃、私は甥っ子二人と【ミュウツーの逆襲Evolution】を見に映画館へ。甥っ子二人は小学校高学年。ポケモンというよりは妖怪ウォッチって印象だったのだけど、意外と映画は全部見ているらしく、ポケモン映画の話や学校…

ユアストーリーの検索流入が多いのは何故か

ビアンカとフローラ、どっちと結婚したのか探してるのかな?あなたのご飯です。まぁ、今日公開ですもんね。もう見に行きましたか?どっちと結婚しましたか?結婚分岐あるならビアンカ版、フローラ版の二種類映画公開とかして、あなたはどっちと結婚する!?…

息子ちゃんはど~れ?

ふと思うことがある。息子ちゃんがTSやGIDだったら…と。車や電車が好きで、おもちゃでよく遊ぶ。電車を見ると嬉しそうにガタンゴトンと身体を揺らす。アンパンマンで好きなキャラクターは、アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃんにコキンちゃん(観察して…

息子ちゃんの知的欲求

梅雨明けですかね?暑い日が続きそうです。あなたのご飯です。最近の息子ちゃんは指を差したものの名前を言わせるのがブーム。「んっ?」と、指差して私が「りんご」と言う。 「んっ?」と、指差して私が「すいか」と言う。ボタンを押すと音が鳴る、言葉が鳴…

ゲームは長くやらせるより終わりを惜しませるくらいがいい

お久し振りの雑記更新!ごめんなさい…!あなたのご飯です。【ドラえもん のび太の牧場物語】アップデートで調整を行ってますね。すごい時代になったもんです。いい意味でも悪い意味でも。ネットに繋いでない人の方が少ない世の中と思いますが、繋いでない人…

【ドラえもん のび太の牧場物語】家具カタログ まとめ

【ドラえもん のび太の牧場物語】家具カタログ まとめ 家具、インテリア紹介のページをまとめています。 リゾートページまで記載完了。他の家具はまだ材料が足りないため、後日になります。ルビー集めるの辛すぎて禿げそう。 家具紹介(のび太の部屋シリーズ…

【オアシスシリーズ】ドラえもん のび太の牧場物語 家具カタログ

【ドラえもん のび太の牧場物語】家具紹介 大工屋で生産できる家具【オアシスシリーズ】の必要素材と金額一覧です。 配置参考(配置センス皆無…) オアシスシリーズ 必要素材一覧 オアシスシリーズ ふつうの木材 かたい木材 雑草 大きさ 値段 画像 オアシス…

【トロピカルシリーズ】ドラえもん のび太の牧場物語 家具カタログ

【ドラえもん のび太の牧場物語】家具紹介 大工屋で生産できる家具【トロピカルシリーズ】の必要素材と金額一覧です。 配置参考(配置センス皆無…) トロピカルシリーズ 必要素材一覧 トロピカルシリーズ ふつうの木材 かたい木材 雑草 大きさ 値段 画像 ト…

【リゾートシリーズ】ドラえもん のび太の牧場物語 家具カタログ

【ドラえもん のび太の牧場物語】家具紹介 大工屋で生産できる家具【リゾートシリーズ】の必要素材と金額一覧です。 配置参考(配置センス皆無…) リゾートシリーズ 必要素材一覧 リゾートシリーズ ふつうの木材 かたい木材 雑草 大きさ 値段 画像 リゾート…

【カントリー:エレガントシリーズ】ドラえもん のび太の牧場物語 家具カタログ

【ドラえもん のび太の牧場物語】家具紹介 大工屋で生産できる家具【カントリー:エレガントシリーズ】の必要素材と金額一覧です。 配置参考(配置センス皆無…) エレガントシリーズ 必要素材一覧 エレガントなシリーズ やわらかい木材 かたい木材 大きさ 値…