あなたのご飯です

ゲーム、仕事、育児の日々を書くアラフォー男のブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

消費税ちゃんのレベルが10に上がった

明日から消費税上がるんですよねぇ。安部さんのお花見記事を見てそういえば明日からか…と。景気は良さそうですねぇ、お金に近い人は…。土曜日は姪っ子の運動会でした。秋らしからぬ日射しにこんがり焼けてしまいました。最近の小学生はおませさんだから運動…

これからの予定は長編RPGばかり!【ドラゴンクエスト11S実況します】

ついに明日発売のドラゴンクエスト11S!もう目前ですね!どこで予約しましたか?私はゲオでしました。【ゴージャス版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S - Switch出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2019/09/27メディア: Video Game…

ドラクエウォークからドラクエサイクリングへ…

自転車を購入したことで毎朝の通勤が快適になったと思う。まだ2日目なのでそう結論して良いのか謎だけど…。毎朝、徒歩で15分くらいかけて最寄り駅まで向かうのだけど、それが今は20分でもう一駅先に行けるのだから…時間節約にはなってないみたいだ…。た…

電動アシスト自転車は試乗してから決めたほうがいい!

息子ちゃんがそろそろ2歳になるので電動アシスト自転車を購入しました。増税前の情弱的駆け込みですが…。前月は冷蔵庫、今月は自転車…やばい、我が家の家計は増税以前に火の車状態だわ…。事前に調べることは出来るけども、実際に乗ってみないと乗り心地やア…

【DQウォーク】世界を救うついでにダイエットするわ!

もう少しいいタイトルは無かったのだろうか?ドラゴンクエストウォークが配信されました。❗本日配信を開始しました『ドラゴンクエストウォーク』が、先ほど100万ダウンロードを突破したことをお知らせいたします。100万ダウンロード突破を記念して、「特別ク…

息子ちゃんはそんなに喋らない

あと1ヶ月くらいで息子ちゃんは2歳になる。もう2歳なのか…早いなぁ。寝返りでベッドから落下。腹這いしてベッドから落下。つかまり立ち失敗して転倒。歩き始めて頭から転倒。動いては転んで、走って転んで…。怪我しすぎか…?いや、どこの子供もこんなもん…

夏休み明けは無理しないでね

毎年恒例と言ったら皮肉になるのだけど、夏休み開けは学生さんが不安定になるもの。人間関係、学業不振、いじめ、学校が世界の学生さんには辛い時期だ。いじめには関わったことがない幸せ少年だった私。友人の姉さんが夏休み開けに引きこもったという事実を…