あなたのご飯です

ゲーム、仕事、育児の日々を書くアラフォー男のブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅を増築しよう!…二日で!#1日目【ドラえもん のび太の牧場物語】

うちののび太もカイジのような強制労働具合です。あなたのご飯です。 内容がかなり変わっています。うろ覚えで書いてすいませんでした!!無料アップデートが配信されましたね。クッキー無双を禁じたということは、有料コンテンツでも追加するのかな? ざっ…

箸の持ち方も大事だけど、ナイフとフォークも大事ね

隣の人の案件が燃えています。燃え移っちゃいそう!あなたのご飯です。箸の持ち方が悪いとお嫁に行けない?とTwitterで賑わってましたね。今更ネタにしてますが…。 私の妻は箸の持ち方を間違えています。握るのに近い感じです。だから大丈夫ですよ、お母さん…

嫁はフローラでした、理由はイオナズン覚えるから【ドラゴンクエスト ユア・ストーリー】

昨夜、新潟で発生した地震…。最近大きい地震が続きますね。お怪我されてませんか?大丈夫ですか?あなたのご飯です。ドラゴンクエスト ユア・ストーリーの最新予告が公開されましたね。⚔最新予告 公開⚔#映画ドラクエ 最新予告映像が遂に解禁父・パパスの意思…

運転免許返納を年齢制限にするなら

電車内で足組まないで下さいよー。長いのは分かりましたから!どうも、あなたのご飯です。さて、今こんなアンケートしたらまぁ、こうなるだろうというアンケート記事がありました。そりゃこういう結果になりますよね…【産経・FNN合同世論調査】運転免許の…

チケット転売禁止から繋がるのかな?

週始め、大体はミーティングから始まりますよね。有意義になればいいんですが…まぁ…はい。あなたのご飯です。 少し遅れてチケット転売が禁止されたそうですね。条件は3つで、そうしないと確認しようが無いのかーと思いつつも…。それ以外のチケットは相変わ…

めまいじゃなくても予防法は大体アレ

学生時代、電車で貧血を起こしたことがあります。やったぜ!イケメンに席を譲ってもらえる!と思ったら、後ろに座っていたおばちゃんが譲ってくれました。 おばちゃんありがとう、おかげで私は元気です。あなたのご飯です。 最近、妻の体調が悪い。大体アレ…

ほのぼの系強制労働型…のび太の牧場物語プレイ日記#00

ゲームは一日何時間でしたか?あなたのご飯です。購入しました、「ドラえもん のび太の牧場物語」最初しか触れてないですがとても楽しい。ただ、こういうゲームは性格が出ますよね。 私は何故か効率よく回したい(実際はそこまで効率的じゃない)ので、ほのぼ…

社内ニートの選択肢は…

明日は仕事休もうかな?こんばんは、あなたのご飯です。仕事が一段落し先方の確認待ち。はて、やることあるかな?と社内で相談してみる。本当に無いわけではないが、急ぎじゃないのでやらなくてもいい仕事ならあるよ?やるかは任せるよー?と言われたとする…

【ゲーム実況】したいからそれに向けて【ゆっくり実況】環境を整える

水曜日が一番しんどい…!どうも、あなたのご飯です。私は昔からゲームが好きでした。初めてファミコンで遊んだあの感動は今でも忘れられません。在り来たりですが、マリオブラザーズでした。父親と一緒によく遊んだなぁ…。小さい頃からゲームを作りたいって…

あれ?私ってもしかして社内ニート?

ブログを読み渡ってたどり着いた【社内ニート】というワード。 はて、働いているのにニート?と、その人のブログを読んでみたら…あれ?私ってもしかして社内ニート?と思ってしまった。いや、仕事は回してるし、クライアントからも褒めてもらったりと、ある…

ストーリーがわからなくてもディズニー好きなら楽しめるよ【KINGDOM HEARTS 3】

有料DLCの発表!ロクサス動かせるのかー!メインストーリーは捕捉的なのかな…?約束のお守りとか懐かしすぎて…あの頃は若かった。【KINGDOM HEARTS】は作品数が多過ぎて、というか、1、2しかやってないにわかファンだけど、やっぱり遊んで楽しい、見てて楽し…

引っ越しするなら妻の実家が近いところに

個人的な意見ですが、妻の負担を少なくするために、妻の実家近くに引っ越すのがいいと思ってます。もちろん、頼れる場合ならですが。 私のところは通勤時間が長く、帰りが遅くなってしまい、平日はワンオペ育児になってしまいます。子供も1才過ぎて元気に動…

イクメンって言葉は微妙だけど。

電車内で製作に関わったアプリをやってる人を見かけると嬉しくなります。あなたのご飯です。 以前から言われていることですが、男性は少し家事や育児をするだけでイクメンと呼ばれ、褒められる。私も子供を連れて公園で遊んでいたら、ママさんや、お婆さんか…

ブログってすごい世界

マウスの握りすぎで腱鞘炎になりそう…。こんばんは、あなたのご飯です。 何となくブログを始めて3日目。他の人のブログを拝見して、本気度や、構成、表現方法など見て、自分の語彙力低すぎ!そんなことを思いました。 学生の頃から国語が苦手でした。文法は…

STADIAが楽しみ

Googleのクラウドゲームサービス、STADIA。それに関する情報が6月7日、午前1時に公開されるようです。 日本でのサービスはまだ開始されないとのことで残念ですが、価格やゲーム次第ではそう思わない可能性もありそうですね。 今は海外のゲームも当たり前…

私は引きこもりニートでした

最近話題の言葉と言えば「引きこもり」、私も引きこもりというか、ニートな時期がありました。 家族の死、仕事の忙しさ、職場の人間関係。1つでも悩みだすとキリがない事なのに、3つ重なってしまい、何もかもが嫌になって部屋に引きこもりました。 部屋に…

あなたのご飯です

初めまして!あなたのご飯と申します。あなたの貴重な時間を当ブログに割いてくださり、誠にありがとうございます。 簡単な自己紹介をしますと… 既婚者、アラフォー男、子供は男の子1人。職業はCGアニメーターをやってます。趣味はゲーム。とにかくゲーム…