あなたのご飯です

ゲーム、仕事、育児の日々を書くアラフォー男のブログ

ブログってすごい世界

マウスの握りすぎで腱鞘炎になりそう…。こんばんは、あなたのご飯です。

 

何となくブログを始めて3日目。他の人のブログを拝見して、本気度や、構成、表現方法など見て、自分の語彙力低すぎ!そんなことを思いました。

 

学生の頃から国語が苦手でした。文法はめちゃくちゃだし、作者の気持ちは勝手に盛っちゃうし…、漢字を暗記するのも苦手。

 

人に説明するときも伝える言葉を長い時間考えてしまう。親しい人にはそこまででは無いのですが、仕事中は特にそうなります。社内のチャットですら長考しますから…。

 

まぁ、国語が苦手なのは良いんです(良くないけど)

 

そして思考力も圧倒的に足りない。年金、8050、カネカの育休など、思っていることはあるのです。自分の考えをまとめて、読者に伝えるー…が、うまく出来ない。

 

いつかはそういうのも切り込めるようになりたいなぁ…。

 

話は変わって。【Creature Animation】という2Dアニメーションのソフトがあることを最近知りました。似たようなので主に仕事で使っているのが【Live2D】と【SPINE】。

 

日本で使っている人少ないのか、仕事で使ったことがないんですよね。これはチャンス?【Creature Animation】の解説とかしたらブログが盛り上がるのかも!とか思ったので、気が向いたらそこら辺をいじっていこうと思います。

 

まぁ、チュートリアルの動画あるから、それ見れば良いんだけどね…。何を動かしてみよう。絵書けないんだよなぁ…。