あなたのご飯です

ゲーム、仕事、育児の日々を書くアラフォー男のブログ

引っ越しするなら妻の実家が近いところに

個人的な意見ですが、妻の負担を少なくするために、妻の実家近くに引っ越すのがいいと思ってます。もちろん、頼れる場合ならですが。

 

私のところは通勤時間が長く、帰りが遅くなってしまい、平日はワンオペ育児になってしまいます。

子供も1才過ぎて元気に動き回っていて、育児に家事に体力を使いますよね。

 

妻が遊びに行くときや、体調を崩したときなど、1人で子供を見るのですが、家事を回しながらの育児は本当に大変だと思います。

少し離れてるけど実家に逃げ込んで…と、考えてしまうくらいに…(息子ちゃん、本当ダメなパパでごめんね…)

 

我が家の場合は気を使う旦那の家より、妻の実家の方が頼りやすかったんですよね。家族構成も妻の実家の方が人数多いですし。


家庭の平和は妻の機嫌から!そんな心情で今日は部屋干し洗濯をして出社しました。


効いてくれよ…、アリエール部屋干し用…!