あなたのご飯です

ゲーム、仕事、育児の日々を書くアラフォー男のブログ

チケット転売禁止から繋がるのかな?

週始め、大体はミーティングから始まりますよね。有意義になればいいんですが…まぁ…はい。あなたのご飯です。

 

少し遅れてチケット転売が禁止されたそうですね。条件は3つで、そうしないと確認しようが無いのかーと思いつつも…。それ以外のチケットは相変わらず転売されるんでしょうね。また、罰則もそこまで厳しい印象ではないのは、私の感覚がずれているのでしょうか?

【1年以下の懲役か100万円以下の罰金、またはその両方が科される。】

うーん、メジャーな取引(ヤフオク、メルカリ)だと分かりやすいだろうけど、どれだけ取り締まれるかですよねー。通報されるようなところで販売するのだろうか…。

 

個人的には転売は嫌いなのですが、よく売れそうなものを調べて上手いこと抑えるなぁ…と思います。トレンド抑えてるんですもん。マーケティングってやつがしっかり出来てるってことですよね。羨ましい目してるわ、本当に。

 

チケット転売禁止から進んで、初回生産とかの転売も禁止にしてほしいですね。嵐のベストアルバムとか転売すごいですもんね。乗り遅れた妻の悲鳴が聞こえてきましたし。なんとか受注生産できるようになりませんかねぇ?ファンは少し高くても買うと思うのですが。難しいのかなー。