あなたのご飯です

ゲーム、仕事、育児の日々を書くアラフォー男のブログ

【ゲーム実況】したいからそれに向けて【ゆっくり実況】環境を整える

水曜日が一番しんどい…!どうも、あなたのご飯です。

私は昔からゲームが好きでした。初めてファミコンで遊んだあの感動は今でも忘れられません。在り来たりですが、マリオブラザーズでした。

f:id:Anata-NO-Gohan:20190612092824p:plain

父親と一緒によく遊んだなぁ…。

小さい頃からゲームを作りたいって気持ちを持ったまま、気づけばアニメーターになっていました。好きなゲームの案件が来たときは嬉しかった。

え?ゲーム作るならプログラマーになれ?私にそんなオツムはございません。案件次第でUnityには触れますが…。ディレクターとか憧れちゃうなぁ…。

今はスマホアプリが主流なのが少し残念ですが、お手軽ですもんね。無料でインストールできて小学生でも遊びやすいですし(良いかはさておき)

個人的には据え置き機と呼ばれるゲーム実況をメインにやっていきたいと思ってます。収益化出来たら嬉しいですが、ゲーム実況はグレーですからね…。趣味の範囲で全力で楽しみながらやりたいと思います。

配信した動画を元に編集、ゆっくり実況を入れたもの、と二つ作れたら最高です。が、生配信できたら良いんですけどね。妻も子供も寝てるとなると…うーん。
配信時間かなり遅くなりそう。実況というか雑談系動画になりそうだしなぁ。無言とか需要あるのかなぁー。

製作日記的なのも書けてブログの記事も増えるし、遠回りで大回りだけど、やりたいと思ったらチャレンジしようと思います!

今日も一日、頑張るぞー!