あなたのご飯です

ゲーム、仕事、育児の日々を書くアラフォー男のブログ

【DQウォーク】世界を救うついでにダイエットするわ!

もう少しいいタイトルは無かったのだろうか?ドラゴンクエストウォークが配信されました。❗

1日で100万ダウンロード達成。すごいアプリやでぇ…。特別クエストはどんなのだろう?楽しみだなぁ。

そんなわけで、位置情報を使ったアプリはポケ○ンGOくらいしか知らない私が、【世界を救うついでにダイエットをする】という…いや、逆なのか?【ダイエットのついでに世界を救う】ほうが面白いのか?明日はどっちだ?

話が進まないのだけど、とにかくDQウォークをざっくり1日プレイしてみた感想記事を書こうと思います。

目的地を自分で設定できる。これ便利。通勤時、寄り道するような形でスポットを選択。おかげで「死んだような目をして歩く朝」から、「スマホ片手にウキウキ通勤」に変わったのだからとてもありがたいことである…。

さらに自分で好きな場所を目的地に出来るのも良い!遠いところを任意で選択したり、通り道にスポットが無いとき使える。

f:id:Anata-NO-Gohan:20190913160408j:plain

ただ、無料でできる回数が決まっており、1日1回と悲しいくらい少ない。無料分は1日2回だったら最高だったなぁ。と思いました。

ある程度進めるとWARKモードが解放される。
f:id:Anata-NO-Gohan:20190913155830j:plain

説明の通り勝手にアイテム開けて、勝手に戦闘してくれるモードだ。長距離のお出かけや、レベル上げ、目的地を設定してからの移動に大変便利なモードである。

個人的にはもう文字送りがもう少し早いと嬉しかったなぁと思うけど、満足しています!

装備に関してはガチャなので何とも言えません。が、ポイントを使用してガチャチケットと交換ができるので、ガチャしたい!ダイヤ無い!って場合はそっちのチケットを使うのが良さげ?

f:id:Anata-NO-Gohan:20190913161346j:plain

とりあえず思っていることを書きなぐった!後で整理します。

ドラクエのフィールド音楽を聞きながら散歩できるのは良いですね!違うシリーズのBGMも聞けたらなお最高ですが…アプデで追加されるといいなぁと夢見て…。