あなたのご飯です

ゲーム、仕事、育児の日々を書くアラフォー男のブログ

ドラクエウォークからドラクエサイクリングへ…

自転車を購入したことで毎朝の通勤が快適になったと思う。まだ2日目なのでそう結論して良いのか謎だけど…。

毎朝、徒歩で15分くらいかけて最寄り駅まで向かうのだけど、それが今は20分でもう一駅先に行けるのだから…時間節約にはなってないみたいだ…。

ただ、車のロックに慣れすぎてしまったせいか、鍵をかけないで離れてしまうことがあって…慌ててロックしに戻るお間抜けっぷり。高かったんだからしっかりしなさいよ!自分!!

お間抜けアピールしたところで、本題のドラクエウォークなのだけど、自転車に乗っているのに1日の歩数があまり変わらなかったのだ…。

f:id:Anata-NO-Gohan:20190925095145j:plain

どういう歩数の数え方しているのか謎ですが…これは意外でした。これならマイレージポイント貯められそう。一日に一万歩も歩かないと完全に消化できませんが…。

f:id:Anata-NO-Gohan:20190925100555p:plain

とある記事で自転車でプレイ推奨みたいに書かれていたけど、間違いではないかもしれないなぁ…。今日は何歩になるだろうか。帰宅が楽しみですわ!